ぱにぽに、レベッカ宮本 | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2012-11-04 08:02:35
キャラクター - キット製作

ぱにぽに、レベッカ宮本

ページビュー:2110

ポイント:15

お気に入り:2

初めての投稿となります。自分の属性が一発でバレる作品となりました(笑)。


原型:十字虎牙氏(御津零屋)

「ぱにぽに」最終巻読んで、「次はベキ子組もう」と思ったのが昨年末。でも年明けからは以前組んだガレキの再塗装等に浮気し、GW明けに「本腰入れよう」と意気込んだものの、下地処理の辛さにマラサイに逃げ…。
コツコツ作業し出したのは結局涼しくなってからで、やっとこさ完成。

キットは昨年のWF冬で入手したものですが、大ボリュームながら驚きの低価格。購入時に「本当に○千円で良いんすか?」と聞いた位。
まあ低価格なのである程度覚悟していたのですが、予想を上回るパーツ状況。無数の気泡やパーツの欠けはまあ良いのですが、複製型が壊れていたのかモールドどころかパーツ形状が判らない程埋まってる箇所もチラホラ(笑)。
「埋まってる部分は安物リュ―ター(クレオス)で金属ビット使えば良いか」と苦難を覚悟しましたが、「がれきっさ猫鯖」の店長さんが高級リュ―タ―貸して下さったので、埋まってる箇所等の処理はあっさりクリアされました。
無数の気泡の方は地道に処理。作業に挫けそうな時は、原作最終巻付属CD聞いてモチベ維持しました。ベッキーVer.の「ルーレット☆ルーレット」、オメガ可愛い~。

【2012年完成 ⑤】


11.17 猫鯖コンペに参加中。展示棚の端っこの方にひっそりとw。
12.09 コンペ終了したので、自宅に里帰りw。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません