第五神体ウラエウス | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2013-07-24 08:57:34
メカ・ロボ - 自作品

第五神体ウラエウス

ページビュー:2706

ポイント:13

お気に入り:0

横山光輝先生の漫画「マーズ」を原作としたアニメ「神世紀伝マーズ」におけるウラエウスです。原作のデザインにはなかった両腕や艦首部分の飾りなどが特徴的です――たぶん、六神体の中で一番アレンジされたデザインだと思います。

私はこいつがなんでか好きで好きでしょうがなく、いつか立体化したいなと思っていて今夏のWFにて展示・販売させていただける運びとなりました。まだド素人の域を出ないため、細部は甘いですが、きっといるであろう「マーズ」ファンの方にぜひ見に来ていただけたら、と。

「マーズ」の神体は、かつてハンターズさんというディーラーがかなり素晴らしい出来のウラヌスとシンを出して下さった経緯があるのですが、その後途絶えてしまい、なら自分が続投したいぞ! という、そういう思いもありました。
個人的にはKSSから発売されたOVA版(全2巻)における、森木靖泰先生によるデザインの神体が一番気にいっています。残念ながら製作が途中で中断したため、設定の判明している神体がごくわずかなのですが、いつかそちらのアレンジでも作ってみたいと考えています。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません