ラケージユンボロ | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2013-08-05 21:44:56
メカ・ロボ - 自作品

ラケージユンボロ

ページビュー:2132

ポイント:15

お気に入り:1

以前に製作記を投稿させていただいた、「翠星のガルガンティア」登場メカの一体、海賊ラケージの大型ユンボロイドです。通称・波乗りロブスターですが、これってメカのあだ名じゃなくって、ラケージ自身の通り名のようですね。でも、どうしてもロブスターと呼んでしまいます(笑。
 
製作は三週間ほど…。時間をかけられなかったので、細かいところまで甘いままですが、それが逆に潜水重機っぽさを醸し出していて面白かったと思います(こういう詭弁というか屁理屈が好きな私)。先に開催されたワンダーフェスティバル2013夏にて、ガルガンティアフィギュアコンテストにも出させていただきましたが、意外や意外にうまく溶け込んでいたように思います。

一応、全身フル可動仕様なのですが、これはレジン化しないと保持が無理でした。かなりの大型フィギュアになってしまいましたので、これはもう改修せずにこのままお蔵入りかと思いますが、作っていて本当に楽しかった一品です。当然のごとく受賞には届きませんでしたが、ツイッターなどでデザイナーの石渡さんらが反応してくださったのが何より嬉しかったです。
見に来て下さった方々、そしてもしかしたら投票して下さった方(いたのかな?)。本当にありがとうございました。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません