天導天使 -BAROQUE | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2014-03-22 18:25:33
キャラクター - 自作品

天導天使 -BAROQUE

ページビュー:2632

ポイント:20

お気に入り:0

WF2014Wで展示した作品を再塗装しました。

作品名: 天導天使
タイトル: BAROQUE (バロック)
発売・開発元: スティング
プラットフォーム: PlayStation 2、 Wii
サイズ: W 185 x H 300 x 65 mm
素材: レジン、アルミ板、ピアノ線

肩の上の鳥さんが乗っている棒?はレジンだと強度の関係で、どうしても下がってしまうので、支え棒をいれてます。できればしたくなかったんですけど・・・。
また背面は資料が見つからず、こんなかんじかな?って感じでアレンジしました。
そして最大の難所の腕のくるくるのは薄すぎて複製・組み立てが厳しいと判断し、アルミの薄い板を切って曲げたものをつけています。

このBAROQUEというゲームはリメイクが多数あり、同じ名前のキャラクターでも随分デザインが違っていたりします。この天導天使もその一人で、サターンやPS版はもっと釣鐘型の体型をしています。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません