デスティニーガンダム オルタ アスモデウス | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2015-01-28 23:55:56
ガンプラ - 改造品

デスティニーガンダム オルタ アスモデウス

ページビュー:3309

ポイント:15

お気に入り:1

RG デスティニーに無印1/100 デスティニーのパーツを流用して四枚羽根仕様にしました。

デスティニー自体が元々悪魔的なデザインなことと、ソロモン72柱の魔王アスモデウスが元々四枚羽根の智天使だったとされることからデスティニーの一つの派生として
「Alter Asmodeus(オルタ アスモデウス)」と名づけました。

コンセプトは武器のマウントをオミットする代わりに羽根を2倍にして圧倒的な出力で殲滅するというものです。

攻撃力の増強のため肩パーツを大型化して突貫用の刃を追加、そして肩にあったブーメランは膝にマウントしています。
シールドは実体盾を大型化し防御力を高めています。

カラーリングは悪魔騎士をイメージして青と紫を基調としたやや暗いものとし、随所に金をあしらってアクセントとしています。

この作品でガンダムビルドファイターズトライ オリジナルモビルスーツ選手権で優秀賞を受賞させて頂きました。


製作過程をブログにアップしています。
気の向いた方はぜひ覗いてみて下さい。

http://ragdollcoo.exblog.jp/


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません