IFX-V3D1 ガウェイン | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2015-02-04 17:28:20
メカ・ロボ - 自作品

IFX-V3D1 ガウェイン

ページビュー:2025

ポイント:5

お気に入り:1

ワンフェス2015冬に向けて製作しておりました「ガウェイン」(「コードギアス 反逆のルルーシュ」より)が完成いたしました。以前にUPした製作途中のものからはまた変わっていると思います。肩幅を若干ですが詰め、取り付け位置を上に上げたうえで調整を行いました。また、背面のウイングパーツも全て新規で作り直しました。

各所にアレンジを加えておりまして、首周りの襟パーツのディテールに、デザイナー・安田朗さんのラフスケッチにあったモールドをプラス。ウイング基部は、後継機である蜃気楼のそれをイメージするパーツをプラスし、ランドスピナーは設定画の形状だと構造上やや脆弱なので、ROBOT魂で取り入れられていた構造を基にアレンジしました。

相変わらずの下手の横好きで拙いものではありますが、第一期最終回の作画イメージ(神根島の遺跡に降り立ったシーンなど)にあった、腕長の表現が好きだったので、そのように仕上げてみたつもりです。また、塗装にもただブラックを使用するのではなく、MrカラーのブルーFSを使用することで、ちょっと柔らかなイメージの黒を表現できたように思います。
最終仕上げはウレタンクリアーをまんべんなく吹き付け、艶を強調してみました。WF会場では8-17-06にて、ごく少数ですが頒布させていただきます。もしお好きな方がおられましたら、ぜひ覗きに来て下さると嬉しいです。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません