【酒餅】ヌーベル・ディザード製作中 | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

制作日誌

No. 2012年07月24日
メカ・ロボ

【酒餅】ヌーベル・ディザード製作中

ページビュー:3551

応援:2

はじめまして。関東酒餅会のあざらし総長と申します。
結構気ままに「プラモの神様」待ちでキャラクターモデルを作っているものです。
初の投稿ネタは、「酒餅80'sロボプラモコン」用に作っている「ヌーベル・ディザード」です。
旧キットを思いのままいじるというのは、なかなかに愉しいもので、「エルガイム」のヘビーメタルについても、キット本来の良さを生かしながら、より柔軟でカッコイイポーズがとれるような関節の改修を心がけました。
写真を見ていただければ「何をやったか」一目瞭然だと思いますが、「ここをやっておけば結構イケる」のは、股関節と足首です。
すなわち、股関節をコトブキヤのTジョイントとイエサブ関節技の球体ジョイントに置き換え、膝~すねのブロックにWAVEBJ-05プラサポを接続、足首側にBJの受けを配置する。
ちなみに、ヌーベルさんのキットは非常に出来が良く、股関節用のTジョイント接続穴&胴体のBJ受けの軸はキットの穴をほぼそのままの位置で使用しています(股間は軸を前方に移動)。




コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません