《ナノブロック》サンダーバード四号 | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2012-10-09 20:46:53
その他 - その他

《ナノブロック》サンダーバード四号

ページビュー:1842

ポイント:15

お気に入り:0

 特撮『サンダーバード』より、水中の救助を担う潜水艇、「サンダーバード四号」を、ナノブロックで作製いたしました。
 劇中で見る限り、機体色はオレンジですが、ピースが決定的に不足しているため、やむなく黄色で作り始めました。途中、それすら事欠き、あわてて買いに走る状況となりましたが。
 当時所有していたポピニカ版に倣い、後部ハッチが開き、エンジン類が見える形としました。内部メカについては、幸い、画像検索により、よい資料が得られましたので、そちらを参考にいたしました。なるべくゴチャゴチャさせたかったのですが、あまり詰め込むとハッチに干渉し閉まらなくなるので、原子力ジェネレータ×2、水中用ターボ推進器×2、海上航行用小型ジェット×2、これにフレームを加えた構成に留めました。
 オマケとして、海中での活躍をイメージした鮫(狂暴)と、操縦士の四男坊を作製いたしました。
 あと、今回、映像資料を得ようとビデオ屋を覗いたのですが、「海外TVドラマ」のコーナーは、『プリズンブレイク』とかそういうのばっかりで、本作は見当たりませんでした。当たり前ですかね。
 ともあれ、完成でーす・アー・ゴー!ヽ(´∀`)ノ


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません