ガールズ&パンツァー、ファイアフライ | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2014-01-12 09:44:00
キャラクター - キット製作

ガールズ&パンツァー、ファイアフライ

ページビュー:1523

ポイント:10

お気に入り:1

「新年1作目」と言えば聞えは良いですが、たんなるの越年(笑)。
と言う事で、「ぱんつ、あほー!」の第5弾。

昨年のモデスポに行った際、一般展示の猫鯖ブースにてmahorobaさんが店番されてたので、「内藤先生のガルパン作品群見ると、ポリトイさんの隊長セットの残りも戦車と並べなあかんと思いますね~云々」とお話したら、後日猫鯖店長経由でドラゴン製キットが届いてました。
「ああ、これ完成させて京阪乗る人(関西以外伝わらないw)を組めと言うクエストか」と思い帰宅後にサンダース戦見直すと、劇中仕様とキットが大きく異なる事に気付く罠w。
大きくは「車体前面等のハウスボートブラケット(で合ってる?)がキットに無い」と「無限軌道前後と側面のサンドシールドがキットに無い」でしたが、前者は詳細形状分からないので無視。後者はいつも通りそれっぽくな感じで。
因みに履帯関連だけでパーツが400超あったので、プラッツのガルパンキットが「初心者向け」って意味が体感できました(笑)。
デカールもいつものモデルカステン製。
塗装は、零戦用と自作ブレンドの濃緑色にて下地&上吹き。足回りにウェザリングを少々。
サムズアップの人は、POLY-TOYSさんのガレキにて。これで隊長セットの残りは、田尻さんと安斎さん!!

【2014年完成 ①】



編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません