ディフォルメ ストライクドッグ | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2014-06-29 18:41:39
メカ・ロボ - 自作品

ディフォルメ ストライクドッグ

ページビュー:1107

ポイント:5

お気に入り:1

第21回モデラーズクラブ合同展示会(2010年)に展示した作品です。
もともとのストライクドッグを製作したのは、2007年。
それをリメイクし、ビネット風にまとめたのが、2010年。
コトブキヤさんからDスタイルが発売されたのが、2014年。
7年前には、SDスコープドッグが発売されるとは思ってませんでしたから、良い時代になりましたね~w

ビネット風ということで、ベースは100均の木製ボックスに、スチレンボードでクメン地域に存在するであろう寺院の石畳を再現。土の表現は、との粉を使いましたが、その後に湿地帯のような濡れた感じに塗装するべきだったかもしれません。

塗装に関しては、基本塗装はガイアカラーのウルトラブルーの吹きっぱなし。
塗装の際にバイザーを間違えてグレーで塗装してしまいましたが、これはこれで良いかもしれません。
メルキア空挺部隊のスコタコカラーは、ガイアカラーのラベンダー。
WAVEのZバーニアがスコタコレンズなら、ガイアのラベンダーはメルキアタコのための塗料と言っても過言でないかも。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません