T'ssystem 艦これ 電 | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2014-08-31 20:58:11
キャラクター - キット製作

T'ssystem 艦これ 電

ページビュー:2071

ポイント:16

お気に入り:1

T'ssystemさんの艦これ「電」ちゃんです。
友人のものを代理製作いたしました。(WF2014Wの初版の方です。)
斜め前からの画像は沢山あるのに、後ろの艤装側の部分はあまり見当たらなかったので、主砲と魚雷発射装置の接続アームの位置が分かりずらかったです。
錨をぶら下げる部分のストッパーとして3.5mm円をプラ板で抜き貼りつけてあります。また魚雷発射装置と接続アームの固定も貫通で真鍮線を入れ両端にプラ板を貼り重量に耐えられるようにしてあります。
電ちゃん本体は、島風に比べて段差も少なく微細気泡も少なかったので、製作しやすかったですね。

最初艤装の接続には2mmのマグネットで脱着可能にさせていましたが、重量に耐えられない事が判明しセーラ襟部分に斜めに真鍮線が入るように補強軸を入れました。なので艤装を外しても穴等目立たないようになってます。

宮川先生の作品は小さ目の娘の方がバランスがいいですね。今日、依頼元に送ってしまいましたが、個人的にこの娘欲しいわー。



編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません