ダイソー製グルーガンでおゆまる型取に挑戦してみた | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2012-01-01 00:00:00
技術・工具 - その他

ダイソー製グルーガンでおゆまる型取に挑戦してみた

ページビュー:3171

ポイント:0

お気に入り:1

 エムロボさんのグルーガンを使った革新的な型取り方法( http://www.fg-site.net/products/156373 )を読んで驚いたと共に、コメント欄の「ダイソー製のグルーガン」について不安な情報がありました。そこで「俺が確かめてやる!」とおゆまる複製の初挑戦も兼ねて実践してみました。


 結果は「問題なし」でした♪ 「出が悪い」というのがどれ位か判りませんが、私的には充分でした。
(まぁ、私も当初は「エロ漫画的発射」の勢い位で出ると思ってましたが(笑))

 他、基本的な実践方法はエムロボさんの記事のやり方に沿っています。
 それにしても、この方法はかなり楽です。過去の自分に教えてあげたいです!

2012/02/01
 使い終わったおゆまるの再生方法の写真追加です。


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。
ダイソー製グルーガン。発射口の近くで
熱するタイプのようです。
この部分で熱しているので、穴を拡張しちゃ
駄目なんじゃないですかね?
おゆまるさん。小さくて、
お店の中で見つけにくかったです(笑)
2店舗まわったけど、1店は文具コーナー、
もう1店は粘土コーナーに置いてました。
統一されてないのなー(笑)

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません