ガールズ&パンツァー、Ⅳ号戦車D型 | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2013-03-09 19:48:39
キャラクター - キット製作

ガールズ&パンツァー、Ⅳ号戦車D型

ページビュー:1376

ポイント:20

お気に入り:1

ぱんつ、あほー!(みすまる先生、ネタパク御免なさいw)。
と言う訳で、時代の波に乗ってみました。未放映分の放送までに完成させたかったので、何とかセーフ。
小学生時代に「シャーマンジオラマセット(多分1/72位のヤツ)」のシャーマン組んで以来の戦車プラモなのに、これに手を出すとはね(笑)。

キット自体はネット予約してたので12月下旬に届いたのですが、肝心のデカールが未封入というトラブルに見舞われ散々な出だし。
デカール届いて作業し出したのが年明けだったのですが、結果それが幸いに。その間に組立説明書の間違いやら、組立ガイドやら色々知れましたしね。
でも予備履帯が設置されて無かったり、所々間違った状態になってますがw。
塗装はクレオスのジャーマングレーを下地に吹いて、その上からヤマトで作った青系グレーを上塗り,汚しはガルパン標準で、足回りに軽くした程度。
組立後の感想、他の国産模型メーカーの親切丁寧さを痛感(笑)。まあプラッツの謳い文句「初心者にも易しい云々」は、真実3割,嘘7割位な感じかな?

PS.「がれきっさ猫鯖」の店長さんのご厚意で、店内のガルパン戦車コーナー(本日改装w)に暫く置かせて頂くことになりました。お店にお立ち寄りの際は、「戦車初心者な出来やな~」と冷ややかに見て頂けたら幸いですw。


【2013年完成 ②】

04.13 コーナーが混んできたので、自宅へ里帰り
05.17 カラコレ入手出来たので、記念写真w


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません