ガールズ&パンツァー、ティーガーⅠ | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2013-07-09 19:04:36
キャラクター - キット製作

ガールズ&パンツァー、ティーガーⅠ

ページビュー:1777

ポイント:20

お気に入り:1

「ぱんつ、あほー!」の第3弾。

最終話視聴後に模型店巡りを繰り返し、結局P社製の大量在庫の方ではなくタミヤ製の初期生産型の方を購入(Ⅳ号H型もタミヤに)。
製作としては、他の方同様OVM除去&後部工具箱をラックのみに,後は埋めたり削ったり。
デカールはいつものモデルカステン製。何故か1枚足りない車番は、mahorobaさんのご厚意で頂きました(ご本人はP社製購入なので使わないとのこと)。
塗装はクレオスの310番をベースに吹いて、19番を上吹き。足回りにウェザリングを少々。
やっぱ、タミヤ製は組み易くて良いですね。

因みに製作中に「プライベートライアン」見直したんですが、終盤に出て来るタイガー戦車って初期生産型(のつもり)だったんですね。劇場で見た時は「タイガーか~」って位の認識だったのですが、ガルパンのおかげで成長しましたw。


【2013年完成 ⑤】


08.23 POLY-TOYSさんとこのまほ姉追加して「猫鯖コンペ」へ
09.07 コンペ終了に伴い、自宅へ里帰り


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません