あの花、めんま,あなる,つるこ | モデラーズハイ | モデハイ

 ALL  キャラクター 可動フィギュア ガンプラ メカ・ロボ スケールモデル ドール その他 イベント・製品レビュー 技術・工具

作品詳細

登録日:2013-09-14 20:40:43
キャラクター - キット製作

あの花、めんま,あなる,つるこ

ページビュー:1489

ポイント:20

お気に入り:3

原型:ムスタング氏(一期栄華一杯酒)

劇場公開日を二週程過ぎましたが、ようやく全員完成。
パーツ状態は、合いは良いけど微細気泡は無数という感じでした。

【めんま】
ワンピはフリフリ部で接いでくので、内側を無視すればほぼ塗装後組立OK。
鶴の館さんの羽入のインスト(HPの方だったかも)にあった「見えにくい所の接続部処理は割り切って云々」の教えに従い、ワンピ内側はそのままに。紳士棒使わない限りは安心ですw。
【あなる】
かのーかにゅかにゅさんw曰く「あの花の真のヒロイン」らしいので、このキットでも他の2人と違う特別仕様でした。足を先に組まないとスカート付けれないので、塗装後組立だと継目が目立つ仕様w。
スカート端のちょい上位で足切断する「後ハメ加工」って方法もありましたが、結局足塗装してスカート接着後にマスキングして継目消しという正攻法で対応しました。
ポシェットの紐は自作対応なのですが、ちょっと手抜き過ぎたかもw。
【つるこ】
スカートの分割は折目の部分なので、ほぼ塗装後組立OK。
問題は傘の水玉模様(全部で百超)で、このためにクレオスのマスキングテープまる・さんかくを購入。○サイズが3&5㎜だったので、EDの水玉パターンとは微妙に違いますw。

【2013年完成 ④,⑥,⑦】


編集

メンバーのみタグを編集できます。
メンバーになるにはこちらからご登録ください。

コメント


メンバーのみコメントの投稿が行えます。
コメントはまだありません